サイト内検索:

「iOS 4.2 Gold Master」をiPadで走らせてみた

私じゃないですよ。「フォトレポート:「iOS 4.2 Gold Master」をiPadで走らせてみた」というCNET Japanの記事です。私はNDAあるから書けないっす。

まあ、その多くは既にIPhone用のiOS4.1で見られるものなので、逆に「えっ、iPadではまだ使えなかったんだ」って感じなんですが、個人的に知らなかったのはSafariのテキスト検索機能です。

Safariの検索ボックスに言葉を入力すると、そのウェブページにある単語やフレーズを検索してハイライト表示させることができる。

なるほど。検索ボックスになんか文字入れると「Googleによる候補」と「このページ」という2つの検索を選ぶことができるウィンドウが表示されるんですね。これは気づきませんでした。

ということでリンク先記事には4.2の新しい機能がいろいろ紹介されているのでそれを見てリリースされる日を楽しみに待ってみてください。

早くiOS 4.2がリリースされるといいですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月19日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本HP、FOMA網使い放題サービス「HP Mobile WiFi」を開始─日本通信がMVNEとして支援」です。

次のブログ記事は「これなら買ってもいいかな、って感じのキーボード付きのiPhone 4用ケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。