サイト内検索:

アップル、日本国内でiTunes Storeの映画配信を開始

アップルは11日、日本のiTunes Storeにおいて映画の販売を開始した。これにより、日本でもiTunes Storeで購入した映画を、iPhoneやiPad、iPod touch、Mac、Windows PCなどで楽しめるようになる。また、小型のセットトップボックス(STB)「Apple TV」も国内で販売開始。価格は8,800円。

アップル、日本国内でiTunes Storeの映画配信を開始

TSUTAYAで借りた方が安いな、ってやつはTSUTAYAで借りると思うんですが、200円で見れる古い映画があるってのが個人的には嬉しいです。そんなに数はないんですが。

絶対に今見たいけどTSUTAYAで在庫切れ、なんて場合だけ利用するのかなあ。でもそういうのって実際はあまりないんですよね。

あ、あと、旅行に出かける時に見たいけどリッピングする時間がない、なんて場合かな。でもやっぱり旅行あまり行かないしなあ。

まあ、それはさておき・・・

個人的に一番気になるのが、古いApple TVはどうなるんだろう、ってことです。

私はその古いApple TVを持っててこれまで全然使っていなかったんですが、今回の映画配信の始まりにより有効活用できるようになるのでしょうか?

どうなるのかな。今週の土曜日にでも電源入れてみようっと。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月11日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ihttp://」で登録も可能に。Instapaper for iOSのアップデート版がいいらしい。」です。

次のブログ記事は「この冬は『暖パン。』! - ユニクロがヒートテック・防風ジーンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。