サイト内検索:

マイクロソフト、「Office for Mac 2011」発売記念イベントを開催

マイクロソフト株式会社は29日、Mac向けオフィススイートの最新バージョンとなる「Microsoft Office for Mac 2011」の発売を記念して、「Free the ideas. Microsoft Office for Mac 2011 : Special Night」と題したユーザーイベントを開催した。

マイクロソフト、「Office for Mac 2011」発売記念イベントを開催

先週の金曜日はこれに行ってまいりました。

といっても「Office for Mac 2011」には全く触っておらず単に9時から開始されたライブだけ参加です。ライブはHALCALI、ZAZEN BOYS、Charという豪華ラインナップでした。

HALCALIはのほほーんとしててよかったです。20分ぐらいしかやらなかったんですが、最近CMで流れている「浪漫飛行」とかちょっと前に流れていた「今夜はブギーバック」なんかが聞けてよかったです。

で、次はZAZEN BOYSなんですが、ZAZEN BOYSは前からiPodで聞いていたのですが、これが初めてのZAZEN BOYS、だったらものすごくぶっ飛んだでしょうね。なんというかレッド・ツェッペリンとキング・クリムゾンを足して2で割った、というか、超タイトなレイジ・アゲインスト・ザ・マシンというか。いやーZAZEN BOYSは凄かった。

最後はCharなんですが、これは往年のCharファンとしてはちょっと残念な内容でした。後半で数曲オリジナルをやったんですけど、それまではジミヘンとかベンチャーズのカバーばっかりやってて、なんかステージ上でセッションやっている感じがとても残念でした。もう、ジミヘンとかベンチャーズとかクリームとかいいよ、って感じです。

そんなこんなで全部で3時間。これは疲れた。おじさん、もう3時間立ちっぱなしというのはきついですよ。終了が0時というのも電車関係がとても危ない時間帯なわけで、次回はそのあたりを考慮していただければ、と思いました。

で、「Office for Mac 2011」ですが、まだインストールしていないけど手元にあります。Windowsで作られたOfficeファイルの再現性がどれだけあるか、が個人的には重要なんで、そのあたりをじわじわと検証していきたいと思います。

Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月 1日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「iPod nanoを「腕時計化」できるベルト登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。