サイト内検索:

「ガンダムポメラ」のレビュー記事 ~随所に見られるマニア向けのこだわり

12月の発売に先駆け、先だってキングジムが発表したデジタルメモ端末「ポメラ」のガンダムコラボレーションモデル「DM11G」を試用する機会を得たので、ここに紹介したい。

【PC Watch】 「ガンダムポメラ」フォトレビュー ~随所に見られるマニア向けのこだわり

ポメラは全然興味ないんですが、このコラボのやり方はとてもよいな、と思ったので紹介します。

シャア・アズナブルモデル 、ランバ・ラルモデル、そしてジオン軍モデルの3種類あるようです。

で、それぞれに本体の色や装飾が違ったり、インストールされているコンテンツが違うようです。

3種類あるDM11Gの天板は、型そのものが異なり、全く別のデザインになっている。また、キーボードの文字と付属ポーチのロゴの刻印も異なる。

キーボードまで違うのか!

さらに、電源のオン/オフ時に、ガンダムのタイトルや、名台詞がイラストつきで表示されたり、辞書にガンダム関連の用語約800語が収録されるなど、細かなところまで作り込みが行き届いており、まさにマニア向けの仕上がりとなっている。

値段が普通のポメラより高いのはまあしょうがないかもしれませんが、ガンダムファンなら3台買いたいだろうな、ってのを考えると、実売価格で3万3千円ぐらいになれば10万円で3台買っておつりが来るんでそれぐらいの値頃感かなあ。

私は買いませんけどね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月 8日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「メモリ4GB=5千円時代到来?DDR3 4GB×2枚が1万円割れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。