サイト内検索:

あちこちのサイトを手軽に侵略できる「イカ娘スクリプト」大量発生中

ネット上ではいま、あらゆるサイトの語尾をイカ娘っぽくするブックマークレットやGreasemonkeyスクリプトが続々登場している。

【やじうまWatch】 あちこちのサイトを手軽に侵略できる「イカ娘スクリプト」大量発生中 ほか

「侵略!イカ娘」というテレビアニメがあるんですが、その主人公のイカ娘は言葉の最後に「~でゲソ」と言うんですが、そんな感じで語尾を「~でゲソ」とか「~なイカ?」と変換するブックマークレットとかGreaseMonkeyスクリプトが出回っている、という記事です。

まあ、それはそれでいいんですが、先日、男だらけの飲み会、というのに参加したのですが、私のような中年男から20代の若い男子まで参加者の年代は幅広かったんですが、たまたまテーブルの上にイカゲソがあったので何の気なしに「それ取ってゲソ」っていったら、その後誰でも何の迷いもなくみんなで語尾に「ゲソ」を付けて話出し、しかもまったく突っ込みやなぜゲソなのかという解説もなくしばらくの間そういう状況になってしまったということに驚きを隠せませんでした。みんな観ているんですね、イカ娘。

あ、「イカ娘」に関してはもうひとつ話があって、先日奥さんとイカ娘を観ていたときに奥さんが「イカ娘はいいけどイカ息子ってのはやだね」とぼそっとつぶやいたのですが、それが頭の中から無くならない最近の私です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月 9日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本でも「Amazon MP3 ダウンロード」、DRMフリー楽曲が1100万曲以上」です。

次のブログ記事は「引き続き開発者参加募集中の「iPhone・iPadアプリ大賞2010!!」のチケットが買えるようになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。