サイト内検索:

1カ月500万円!ドラ息子向け豪華"受験合宿"突然中止に

1カ月でざっと500万円! "受験界"で衝撃を持って注目されていたのは、代々木ゼミナール(東京)が先月から急きょ、募集していた超高額勉強合宿。私大医学部を目指す受験生を対象に都内のホテルで缶詰めになって特訓するプランだ。ところが、9日になって突然中止に。募集開始から約1カ月での開催断念。一体、どうしちゃったのか。

1カ月500万円!ドラ息子向け豪華"受験合宿"突然中止に

あ、中止になっちゃったんですね。

で、その理由ですが、

理由について代ゼミは「責任者が体調を崩し、合宿の運営に支障をきたす恐れが出ました」とコメント。同日時点で申込者がゼロだったこともあり、「今なら誰にもご迷惑をおかけしないと判断した」としている。

残念ですね。

500万円という値段は高いように見えますが、寄付金積んで入るのに比べればそんなに高額ってわけじゃないってのが医学部のすごいところですよね。

で、記事中におもしろいコメントが。

 「開業医の親にとって、子どもが医師になれない遺失利益は数億円に達します。合宿費用は一見高いと思えますが、投資として考えれば価値があります。よくいう医者のドラ息子は、勉強嫌いで家庭教師も効果がないことが多い。でも、こうした詰め込み合宿は案外効果があるんです」

そうなんですよ。医者のドラ息子は勉強嫌いなんですよねえ。

あ、今ふっと思ったけど、まだ「ドラ息子」って言い方するんですね。なんか若い人に向かっていったら「なにそのドラえもん?」って言われそうですが。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月10日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3D ホログラムな初音ミクのライブが凄い」です。

次のブログ記事は「虫がすべって歩けない素材を開発 微小な凹凸が決め手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。