サイト内検索:

夫婦ゲンカの原因となる夫からの一言ランキング

「夫婦ゲンカは犬も食わぬ」といいますが、夫婦ゲンカの多くはほんの些細なことが原因というケースは意外と多いのではないでしょうか。相手を思いやる余裕がない時に、何気なく発した言葉が原因で思わぬケンカが生まれてしまったりするもの。そこで「夫婦ゲンカの原因となる夫からの一言」について聞いてみました。

夫婦ゲンカの原因となる夫からの一言ランキング

さて、1位です。

専業主婦は楽だよな
1位にランク・インしたのは《専業主婦は楽だよな》でした。毎日三度の食事を作り、家族全員分の洗濯に掃除と、家事全般をこなすにはかなりの労力と時間がかかるもの。そこに育児や介護が加わることで責任や忙しさはさらに増すばかり。そんな大変さを知ってか知らずかかけられた《専業主婦は楽だよな》という言葉は、戦闘開始のゴングを鳴らすのに十分な一言のようです。

でも、昔に比べれば調理済みの食材がスーパーに売っていますし、食洗機なんかもあるし、洗濯機は乾燥機能までついているし、掃除機はインテリジェントになっているし、で、確実に主婦のタスクは軽くなっているはずなんですよね。

なのになんで食事はコンビニのお弁当で、洗濯物が山のように積み重なり、靴下が片方しか洗われず、捨てちゃえばいいのにと思える本やら紙が食卓テーブルの上に山積みされ、部屋の中はまるで泥棒が入ったかのごとくなっているのか不思議でたまりません。

あ、でも育児&介護はたいへんです。肉体的にもつらいですが、精神面がなによりつらいですね。なのでそういう期間はいろいろお手伝いするようにしましょう。

さて、2位です。

誰のおかげで飯が食えているとおもっているんだ

もちろん、お金を稼いで来てくれる人のおかげなんですが、今は給料が銀行振り込みになっているんで、その主体が見えにくくなってきているんですよね。まあ、極端なこと言っちゃえば、働いている旦那さん、というよりはそんな旦那さんを働かせてあげている会社のおかげで飯食えているわけなんですけどね。サラリーマンはいいなあ。

ちなみに私はムカっときたら何も喋らなくなる人なので、こういう発言で喧嘩になることはありません。

3位以下はリンク先ページをご覧ください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月19日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google App Engine SDK 1.4.0 プレリリース版リリース」です。

次のブログ記事は「iPadと同じ大きさの紙のノートパッド「yPad」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。