サイト内検索:

スキャン代行サービス業者の実力を比較する

電子書籍の普及に伴って台頭してきた「スキャン代行サービス」。この代行サービスを取り扱う短期連載の第2回は、実際に各業者に発注し、サービスの内容を具体的に検証する。

「スキャン代行サービス」大研究:スキャン代行業者の実力を比較する(前編) - ITmedia eBook USER

ITmediaの記事ですが、これはいい記事ですね。個人じゃこんな比較できないですから。

今回は「前編」とのことなので、この後「後編」と合わせて是非読みたいです。

このため今回は、同一の組み合わせパターンとなる書籍を用意し、各業者にほぼ同じ内容で発注を行い、サービス内容の検証を行った。
書籍は計5冊で、その内訳は単行本2冊、コンビニ仕様のマンガ単行本1冊、写真集1冊、絵本1冊となっている。

ねっ、ほんとにこんなこと個人じゃできないですよ。

そんなわけで、最近は値段やサービス内容でいろんなスキャン代行サービス業者が選べるので、この記事を参考にして自分が納得できる業者さんに作業を依頼したいですね。

にしてもスキャン作業代金は安いけどやっぱり送料が高いですね。なので断裁したやつはすっぱり諦めて返送不要にするのもいいかもです。

スキャン代行サービス業者さんにとってはきつい記事なのかもしれませんが、ほんと後編が楽しみだ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月26日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月26日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「BIGLOBE、Androidタブレット「Smartia」発売 "ネットサービス一体"で初心者も簡単に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。