サイト内検索:

仮面ライダーの"変身ベルト"が売れている

あまりの人気から早くも品薄となっている玩具もある。仮面ライダーの「変身ベルト」がそれ。売り切れの店も続出し、インターネットのオークションで高値で取引されているという。大ヒットの裏側と入手方法を追った。

仮面ライダーの"変身ベルト"が売れている

うちの息子、今ではもうすっかり大きくなってしまって仮面ライダーなんて全然興味ないんだけど、私はビデオに撮って毎週見ているというねじれ構造が起こっているわけですが、今まさにライダーに夢中なお子さんをお持ちのお父さんには厳しいニュースですね。変身ベルトが入手できない状況、だなんて。

今年は「仮面ライダーオーズ変身ベルト」(希望小売価格6825円)が9月に発売されたが、すでに10月ごろから売り切れが出始めている。
昨年品薄になった反省から、今年は「昨年よりも数量を増やしている」(バンダイ広報チーム)ものの、それでも売り切れが出る人気ぶり。製品は「中国で生産していて計画調整(追加増産)は難しい」そうで、「このままのペースでいくと、昨年以上の品薄状態になる可能性がある」。

いや、ほんと、これ、たいへんですよね。特にサンタさんからのプレゼントに指定されたらもうどんなことしても入手しなきゃいけないし。

で、そんな中での入手方法ですが、

ただ入手するコツみたいなものはあるようで、「狙い目は金曜日と土曜日の朝」とはあるメーカーの営業担当者。メーカーから玩具店、家電量販店、ショッピングセンターなどへの配送が木~金曜というケースが多いためだ。

なんだそうですが、

この営業担当者いわく「12月は売れ行きのペースが上がります。子供がほしがっているようならなるべく11月中に購入した方がいい」。

ということで見つけたら迷わず買う、ですね。

タカ、トラ、バッタ!ですよ。

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー 仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月29日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2万円割れの格安IPS液晶が発売に、LG製」です。

次のブログ記事は「タッチパネル式メモパッド「Boogie Board」がカラフルに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。