サイト内検索:

12月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ねこさまと30年生きるブログ」さんです。

そんなわけで猫のブログなんですが、年を取った猫を飼われているのかと思ったら全然違って1歳3ヶ月の「ゆきち」さんがいました。

ゆきちっていい名前ですね。招き猫になるように、という気持ちが込められているそうです。

で、ブログの方ですが、ゆきち君の写真とテキストから構成されているんですが、こうやってみるとやっぱり犬よりは猫の方が写真映えしますね。なんというか、表情が豊かだし、毛のパターンが複雑でレンズ性能が発揮される、って感じでしょうか。犬の場合、割とのっぺりとした感じになっちゃいますよね。

猫といえば、うちの前のマンションの物置の上に時々現れる猫がいまして、ベランダでタバコを吸っている時に見つけるとすぐさまカメラを取りに部屋に戻り撮影するわけですが、最初の頃は面白かったものの、最近ではいつ見ても寝ている状態なんで飽きつつあります。今日のラッキーさんのような写真が撮りたいです、先生。

で、ブログは2009年11月から始められているということで1年ちょっと経ったわけですが、どの記事にもしっかりコメントついているし、猫友も増えてきたということで楽しいブログライフを過ごされているようです。良い感じですね。

この調子でがんばってください!

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月17日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セガが作ったトレイ用デジタルサイネージ、つうかゲーム。」です。

次のブログ記事は「「Opera 11」正式版が公開、タブのグループ化や拡張機能に対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。