サイト内検索:

12月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「メイプル村日記」さんです。

メイプル村日記ということで、株式会社ネクソンが運営する無料オンラインRPG「メイプルストーリー 」のプレイ日記なのかと思ったんですが、見事に違いました。

家事を放置してまで遊びたくなる「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記です

ということで「ぶつ森」のブログさんです。

「ぶつ森」と言えばうちの奥さんがDS版の発売からずっと毎日やっておりましたが、ここ半年ぐらいでようやくやらなくなりました。貯金は8000万円ぐらいまでいったんじゃないでしょうかね。最後の9999万円を達成はもうどうでもよくなったみたいです。

ぶつ森は確かに楽しいのですが、日常生活の中でぶつ森の話が出てくると現実社会の出来事と勘違いしてしまい、結構たいへんだったりします。

「今週の末はフリーマーケットだ」とか「魚釣り大会に行かなきゃ」なんて奥さんがぶつぶつ言っていると、ほんとに存在する行事のような気がしてきます。

で、今日のラッキーさんがやられている「街へいこうよ どうぶつの森」はWii版でプレイするとテレビが独占してしまう、という理由でやっていないわけですが、来年発売されるNintendo 3DSで「ぶつ森」が発売されそうなので、これでまた5年ぐらい「ぶつ森」生活になっちゃうのかな、なんて思ってる次第です。

今日のラッキーさんのブログではぶつ森のプレイ中のスクリーンショットなどが多用されつつ記事が書かれていて、その状況がとてもよくわかるようになっています。これだけスクリーンショットを撮って加工してブログにアップするって結構大変な労力かと思いますが、それによる効果は出ているかと思います。素晴らしいですね。

ということで、3DS版が出たら今はお休みしているぶつ森ブログさん達がまたいっせいにやり出すかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月20日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 252回目 - @isloop の巻」です。

次のブログ記事は「バッファローコクヨ、エントリーブランド「iBUFFALO」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。