サイト内検索:

12月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「: 山梨のイカ釣り師の釣り日記」さんです。

イカ釣り師、ということなんですが、

釣歴30年以上です。最近はもっぱら海釣りばかりですが、本来のスタイルはフライフィッシングです。(1971年10月生まれ)

ということで、海で、しかも沖までいって釣る、という感じのようです。最近はアジとかカワハギなどを釣られているようです。

で、イカの記事を探したんですけどなんか最近はあまりないようです。イカってもしかして季節がすごく関係するのかと思い調べてみたんですが、場所の問題はあるものの一応1年中何かの種類は旬になっているようです。12月はコウイカとかヤリイカが旬でその後3月ぐらいからホタルイカに取って代わる、って感じのようです。

話は全く変わって申し訳ないのですが、昨晩ビデオに撮っていたアニメを見ていたところ奥さんが「ゲソは見ないの、ゲソは?」と言ってきました。ええ、イカ娘のことですよ。

ちょうど昨日はイカ娘の日だったので深夜2時から奥さんと一緒にイカ娘を見ました。今回もおもしろかったです。

というか、この番組、なんで深夜2時なんでしょうかね。内容的に全然まずくないし、単純に面白いので日曜の朝とか夕方枠でも全然OKな気がするんですが、その時間帯だとスポンサーがつかないのかなあ。

と、全然関係ない話を書いてしまいましたが、そんなわけで今日のラッキーさんのブログは海釣りの記事が多いので嵐の大野君みたいに海釣りが好きな方は是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月 7日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である」読後感想エントリー。」です。

次のブログ記事は「ぺんてるのデジタルペン「airpenMINI」にEvernoteカラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。