サイト内検索:

インフォテリアの2011年卓上カレンダー

インフォテリアの社長の平野さんから2011年の卓上カレンダーを頂きました。ありがとうございました。

photo

私はこういうタイプの卓上カレンダーを愛用していて、ここ10年ぐらいはずっとそれです。

世の中、GoogleカレンダーだとかiPhoneとかAndroid端末のカレンダーとスケジュールのデジタル化が進んでいるんですが、私はそれらを「試しては失敗」するといった経験を何度もしました。なんというか向いていない、というか入力が面倒なんですね。

卓上カレンダーであれば机のどっかに置いててぱっと見ればどんな予定があるかすぐわかるし、電話しながらペンで書き込むのも簡単です。

でもGoogleカレンダーとかスマートフォンのカレンダーだとまず起動しなきゃいけないし、マウスとかキーボード使わなきゃいけないし、それを電話しながら片手で操作する、ってのが結構つらかったりするんです。

あと、スケジュールノート、というのも使わないですね。基本的に外で人にあって仕事する、ってことがあまりないのでスケジュールノートはToo Muchなんです。メモはその時使っているPC/Mac/iPhone/iPadのメモ帳アプリでOKだし。

そんなわけで平野さんからもらった卓上カレンダーはとても嬉しいわけです。いつもこの時期はどっからどうやってゲットするか悩んでいましたの。

平野さん、ありがとうございました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月 9日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月9日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「右クリックメニューからWebページを強制リロードするFirefox拡張「Hard Refresh」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。