サイト内検索:

JSとCanvasで作成された時計「One Handed Clock」

こんな感じの時計です。なかなかナイスなデザインです(ちょっと暗いかもしれない)。

以下のサイトにアクセスしてページのソースを見ればわかりますが、HTMLファイルは全部で13行しかありません。
(IEだとまともに動きませんよ。理想的にはWebkitブラウザで)。

One Handed Clock

JSのソースも短いのでCanvasの勉強にはいい素材なのでないかと思います。

で、デザインがナイスなのでMacでSpacesの1画面でChromeに表示させてフルスクリーンモードで表示させたら良い感じになるんじゃね?みたいに思ってやってみたら私の初代MacBook Airだと下の方がちょっと切れてしまいました。

じゃあ、iPadで、って表示させてみたら同じように下が切れてしまってこちらも残念な結果に。

あ、そっか、スクリプトを勝手に修正すりゃいいんじゃないか。ほほほ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月28日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型のiPod nanoをハックする方法を見つけたという「NanoHack.me」」です。

次のブログ記事は「Gorillazが新作「The Fall」で使用したiPadアプリ20個」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。