サイト内検索:

ドコモ、LTE対応データ通信端末「L-02C」12月24日発売

NTTドコモは、LTE方式の通信サービス「Xi」(クロッシィ)に対応するデータ通信端末「L-02C」を12月24日に発売する。当初は、LTEが提供される関東・甲信越、東海、関西エリアで販売される。

ドコモ、LTE対応データ通信端末「L-02C」12月24日発売

おお、いよいよLTE端末が発売になりますね。USB接続型のデータ端末ですけど。

Xiのサービスエリアでは、受信時最大37.5Mbps、送信時最大12.5Mbpsの通信速度を実現。屋内の一部では受信時最大 75Mbps、送信時最大25Mbpsで通信が行える。また、Xiのサービスエリア外ではFOMAに接続し、受信時最大7.2Mbps、送信時最大 5.7Mbpsで利用可能。FOMAプラスエリア(800MHz帯)もサポートされている。国際ローミングでは、3G、GPRSに対応する。

なるほど、LTEエリア外はFOMAになるのか。なら安心です。

で、ドライバはWindows XP/Vista/7、Mac OS X 10.5.8~10.6.4に対応しているそうなんですが、今のMacは10.6.5なんでちょっと不安です。いや、ちょっとどころじゃないな。なんでMacで使いたいって人は確認したほうがいいかもですね。

個人的にはUSBで接続するタイプよりモバイルルータータイプの方の使い勝手になれてしまっているので、そういうのがでるか、またはPHS-300のようなこのUSB端末を刺して使えるモバイルルータのような製品の登場を待ちたいと思います。

私が持っているドコモ端末はもう2年縛りが終了しているのでいつでも機種変できるんですが、今の状況はなかなか悩ましいですなあ。まあ、オサイフ機能は必須として、それ以外のところで何を選ぶか、って感じで。

あ、気になる料金プランはドコモのこちらのページをご覧ください。キャンペーン期間中に申し込むとこれはお得!

「Xi」(クロッシィ)データ通信

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月21日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月21日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「予想はしていたが、まさかここまでとは。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。