サイト内検索:

都育成条例改正案、成立 本会議で可決

12月15日に開かれた東京都議会本会議で、青少年健全育成条例の改正案が、「慎重な運用を求める」とする付帯決議付きで賛成多数で可決・成立した。

都育成条例改正案、成立 本会議で可決

条例の内容はともかくとして、あれだけ反対意見がでていたのになんの躊躇もなく可決されるという状況がすごいもんですね。

まあネット上では盛り上がっているもののリアル社会では反応が薄かったりするのが通常なんですが、今回のこれは大手出版社がこぞって反対していたわけですから、その反対を無視してまでも可決される、って出版業界から憎まれてもいい顔見せておきたい業界っていったいどこなんでしょうかね。

で、これですが、この後は都を相手に出版社連合が裁判起こすのかな。どうなるかな。で、裁判になったとしてその費用は都民の税金なんだよなあ。

ちなみに中学生レベルだと「マンガが見れなくなる!」と話がとても飛躍しているようで、まあこれも充分理解できる説明がなかったことの表れなんでしょうね。

早く次の都知事選にならないかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月15日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もWHISKY LOVERS AWARD 2010 (ウィスキー ラバーズ アワード)に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「カードのネット決済、パスワード導入 来春から義務化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。