サイト内検索:

年賀状印刷に最適な手書き風フェルトペンフォント「たぬき油性マジック」

 「たぬき油性マジック」は、フェルトペンで書いた文字を再現した手書き風フォント。64bit版のWindows 7に対応するフリーのTrueTypeフォントで、編集部にてWindows XPでも動作を確認した。

年賀状印刷に最適な手書き風フェルトペンフォント「たぬき油性マジック」

とくに、年賀状の宛名印刷で使う手書き系フォントを探している人にオススメ。年賀状印刷用の手書き系フォントといえば毛筆書体を真っ先に思い浮かべるが、ポップなデザインの年賀状にはまったく合わない。だからといって、カワイイ系の手書き風フォントで宛名を印刷すると、さすがに無作法な上、なにより配達時に読めないと困るが、本フォントはかわいすぎず、崩れ過ぎてもいないためちょうどよい。

ということで、年賀状まだ作っていない、って人はこのフォント使ってみてはいかがでしょうか。ええ、私もまだ年賀状書いてませんよ。

ちなみに我が家は基本的にはMacなんですが、年賀状作成の時だけはWindowsを使っていますので、このフォントを試してみようと思います。

それにしても64bit版のWindows 7に対応、ってのがすごいな。ま、XPでも使えたそうだけど。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月16日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FirefoxでH.264形式のHTML5動画を再生できるアドオン、Microsoftから」です。

次のブログ記事は「サントリーのCM・動画ポータルサイト「サントリーチャンネル 」の裏が面白い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。