サイト内検索:

手袋したままでスマートフォンの操作ができる手袋を買った。

手袋のままiPhoneの操作ができるという手袋を買いました。買ったのはこれ。

EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 チャコール P1324 EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 チャコール P1324

無印良品にも同じような手袋があったんですが、これが入荷するとすぐに売り切れ!という超人気商品になってて無印良品のオンラインショップでもずっと売り切れ状態。でお店に行って店員さんに聞いてみたら「在庫あるところ探してあったら取り寄せ、ですかね」なんて状況だったのでこちらのものを買いました。

で、まあ確かに手袋のままiPhone操作できるわけですが、発見が1つありました。

言われてみれば確かにそうなんだけど、この種の手袋ってiPhone以外にノートPCのトラックパッドも操作できるんですね。

私の部屋は最近はちょっと寒いんですけど、暖房入れるまでもないかなあ、なんて時は毛布かぶってMacを操作するわけですが、手の寒さだけはどうしようもなかったんですが、たまたまこの手袋したまま操作したらマウスが動いちゃったのでびっくりした次第です。これで暖房入れずに作業できる!

で、手袋したままだとiPhoneのキーボードとかは誤入力多発となるわけですが、普通のノートPCだとキーボードは打てるのでむしろ外でのノートPC利用時に最適なんじゃないかと思った次第です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年12月27日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プログレスバーもデザイン次第で待ち時間の印象が変わる」です。

次のブログ記事は「12月28日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。