サイト内検索:

1月3日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「僕と写真と、」さんです。

日常の記憶。 ありふれた、日々。 息子と猫と嫁と、 日々の小さなカケラたち。

ということで、フォトブログさんなんですが、お子さんの写真がいい感じですね。

なんというか写真ならではの「時を切り取る」感じの写真が並んでいるわけですが、これらの写真のこの「時の止まり方」というのはなかなか出せない味だなあ、とこの3日間いろいろカメラで遊んでいた私などは思うのであります。

カメラはCanonのEOS 5Dを使われているようなんですが、レンズに関する情報は記載されていません。が、キヤノン24-105mm F4Lこんにちは、という記事があったので24-105mm F4Lを使われているのでしょう。それを知ってしまうとさすがLレンズって感じでしょうか。高いだけのことはありますね。

あと時々富士フィルムのF200EXRというやつも使われているようで、それで撮られた写真を見るとF200EXRもなかなかだなあ、と思うのと同時に、あ、これはきっとカメラマンのセンスの問題だから私がF200EXR使ってもきっとだめなんだろうな、と思うのでした。

ということで、いわゆるア−トっぽい写真ではない日常のスナップ的な写真なんですが、不思議な味のある写真になっておりますので、写真好きな人は一度アクセスしてみてください。ほんとにこんな感じの写真って撮れそうで撮れないんですよねえ・・・。

そんな感じのラッキ−さんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月 3日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月2日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「1月4日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。