サイト内検索:

1月30日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園」さんです。

まずね、サイトのデザインが素晴らしいです。見出しテキストは手書き文字風のフォントを使った画像で作られていたりして、しっかり作られています。WordPressですね。

で、どんなサイトかというと、「このブログについて」を見ると、

こちらは、種まく人ヒナが、食べた果物や野菜の種を蒔き、 育てることを楽しみ、さらに再収穫(リサイクル)をもくろむサイトです。 食べたら種まきすることから、これを「食べまき」と名付けました。

ということで食べた食べ物の種を蒔いて育てている、というブログさんのようです。

普段は生ゴミとして捨ててしまったり、食べてしまう植物の種。 それをちょっと取って置いて、リサイクルすることを目標として始めました。 ほら、どうせ捨てる予定だった種だし、失敗しても気兼ねが無いし。

でもまあ種を蒔く場所がなかったりする人もいるわけでなんで、実にうらやましい限りです。

ところが、植物を育てることが思いのほか楽しくて、はまってしまったんです。 単に自分がゴミだと思い込んでただけで、実際には生命力溢れるタネだったんですよ。 植物のたくましさに触れたり、一生懸命に育つ姿を見るのは、本当に楽しいです。 そして、収穫は美味しい!
また、植物と暮らすことで、生活に大きな変化がありました。 無機的になりがちな都市生活のなかでも、 季節の移り変わりや、月の満ち欠け、昆虫や鳥たちとの出会いを通じて、 自然との繋がりを感じられるようになりました。

わかりますなあ。カメラ始めて写真撮るようになると、それまでは見過ごしていた風景に気を配るようになるし、四季の変化にも敏感になりますからね。

ということで、種を蒔く場所がある方は是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスして、こんな楽しみ方もあるんだな、ってことを学んでみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月30日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「カップヌードルのミルクシーフードを食べた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。