サイト内検索:

1月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ひとこと」さんです。

古今東西有名無名を問わず、さまざまな名言を紹介していくウェブログ。

ということなんですが、名言ももちろんありますが、それ以外のおもしろい記事も沢山ありました。

ちょっと普通の人とは違うのが、「スポーツ・チャンバラ」というスポーツ(?)のインストラクターの資格をお持ちということで、その普及に努められているという点でしょうか。

そのスポーツチャンバラってどういうのか、というのは以下のエントリーをご参考ください。

スポーツチャンバラについて紹介します

「エアーソフト剣」と称する柔らかい剣状のもので闘う競技で、基本的に「体のどこに剣が当たっても一本」という考え方で行われています。自転車のチューブのようなものにキレをかぶせた感じの剣になりますので、痛くないですし、怪我も少ないです!

というものなんだそうですが、これ、想像しているより体力必要っぽい気がします。

とりあえず刀を1分間思いっきり振り回しただけでもはーはーぜーぜーになりますからね。それに刀が軽くて柔らかいとよりいっそう疲れそうな気がします。なんというか、軟式テニスでいくら思いっきり球を叩いても全然スピードでない、みたいな。

にしてもスポーツチャンバラで区の大会やら世界大会がある、ってのも軽い驚きです。

ということで、今日のラッキーさんのブログにアクセスしてさまざまな名言に心を洗われてみたり、未知なるスポーツチャンバラの世界などをご堪能されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月 5日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月4日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Samsung、業界初のDDR4 DRAMを開発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。