サイト内検索:

1月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「秋月工房 -digital graphica-」さんです。

うっ、この辺りはちょっと私的には弱い分野なんですが、がんばって紹介してみます。間違ってたらご指摘ください。

MikuMikuDanceという初音ミク用のPV作成ツールを使われてボーカロイドのモデリングをされ、PVやボカロ曲などを作られている方のようです。

ニコニコ動画で公開されている作品集はこちらです。

ツキノカケラ

この辺りは本当にうといんですが、ミクなどのPVというのはモーション用のデータとモデリングデータ、そしてそれをアニメーションにするツールがそれぞれ独立・連携するんでしょうかね。つまり同じダンスでも衣装が違ったものが比較的簡単に作れるのかな。

にしても衣装が違えばダンスによって動く布の部分も変わってくるわけで、そのあたりが腕の見せ所になるんでしょうね。

ということで、ボカロの曲を作ったりモデリングしたりPV作ったりしている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。新しい発見があるかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月 7日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京都写真美術館で中村ハルコの写真に衝撃を受ける、の巻」です。

次のブログ記事は「「Mac App Store」のオープン、と同時にDRMハック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。