サイト内検索:

富士通が「BCN AWARD 2011 スキャナ部門 最優秀賞」受賞を記念してScanSnapなどプレゼント

イメージスキャナの活用方法を掲載したブログを募集し、内容が優れていたお客様に豪華賞品をプレゼントいたします。

「BCN AWARD 2011 スキャナ部門 最優秀賞」受賞記念プレゼント企画 : 富士通

期間は2011年1月13日(木曜日)~2011年2月13日(日曜日)で、賞品としては漆塗りScanSnap S1500とかS1100などが用意されているようです。

それににしてもイメージスキャナの優れた活用方法ってまったく何も思い浮かばないんだけど、世の中の人はドキュメントをスキャンしてそれを整理整頓する以外の使い方をやっているもんなんでしょうか。

日常生活の中での普通じゃない活用方法というものをざっと考えてみると、場所的には

・お台所
・玄関
・トイレ
・洗面所
・風呂

なんかが考えられるわけですが、例えばお台所で「切った野菜、例えばキュウリとか人参の断面をスキャンしています」とか、「トイレで毎回使用するトイレットペーパーをスキャンすることで1回の使用量を記録することに成功しました」ぐらいしか考えられないよなあ。

いや、だからやっぱりまったく違う発想の使用方法というのがあるんだろうな。

例えば、一度断裁した書籍を再度元の状態に戻すときに背をノリで閉じた時に重石に使うとか、フィーダー部分にペンを設置してドキュメントを読み込ませた時に縦にまっすぐな線を引けるとか、筒状にした紙を読み込ませてどれぐらい連続稼働させるとPC側がハングアップするのか見たりとか、そんな感じでしょうか。

それともポストと連動して、郵便物が届くと自動的にスキャンしてそれが自動でEvernoteにアップされるから、会社にいても家に届いた郵便物を知ることができるとか、そんな感じかな。あ、FAX持っていない人にドキュメント送る時にEvernote使ってFAX代わりに使っている、ってのはあるかもしれないけど、だったら普通にメールで送っちゃえばいい話だもんな。

あああ、まったく活用方法が書けないな。困った。

んなわけで、これはすごいだろ、というドキュメントスキャナーの使い方をしている方はブログに書いて応募してみてはいかがでしょうか。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500 FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月25日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HTML5のデモ&サンプルサイト、その名も「HTML5 Demos and Examples」」です。

次のブログ記事は「Gmailをシンプルにカスタマイズ可能にするChrome用拡張機能「Minimalist Gmail」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。