サイト内検索:

ビデオを自動で編集してハイライトシーンだけをつないでくれるサイト「HighlightCam」

撮影したビデオをアップロードするとそのハイライトシーンだけをつないで短いハイライトムービーを作ってくれるという「HighlightCam」というサイトを見つけました。

会員登録が必要なのですが、登録をするとビデオやバックグラウンドミュージック(オプションなんでなくてもOK)をアップロードしたりする画面が表示されます。

ビデオがYouTubeにある場合はそのビデオのURLを指定してあげてもOKです。

で、指定が終わるとそのビデオの解析が始まり、いくつかのクリップに分割してくれます。そのクリップの順番を変えたり場合によっては削除したりして最後にそれらをマージしてハイライトビデオができあがります。

で、最終的に出来がったビデオですが、高品質版は約$3で購入することができます。標準品質のものは無料で利用することができる、というモデルのようです(支払いはAmazon Paymentを使うので日本のでもよいのでアマゾンのアカウントが必要です)。

試しに昔撮影したXperiaの動画(2分11秒)のもので試してみました。

できあがったのはこちらです。きっちり30秒に収められています。

そのオリジナルはこちらです。

これをみるとどんな感じでつままれているか分かると思います。

というかこれはあまりいい例ではありませんでした。

お子さんとかペットとか何か動くものをだらだら撮影したものだったら良い感じの結果が得られるのかもしれません。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月14日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月14日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Dropboxのこれから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。