サイト内検索:

「秀丸エディタ」で「iTunes」を操作するマクロ「秀丸でiTunesを操作するマクロ」

「秀丸でiTunesを操作するマクロ」は、定番テキストエディター「秀丸エディタ」上から「iTunes」を操作可能にするマクロ。

「秀丸エディタ」で「iTunes」を操作するマクロ「秀丸でiTunesを操作するマクロ」

最初この記事を見た時は、「なんやねんそれ!」となぜか大阪弁で脳内つっこみをしてしまったのですが、冷静に考えると、これはなかなか良いアイディアかもしれません。

「秀丸エディタ」上で本マクロを実行するとポップアップメニューが表示され、再生・一時停止や次の曲・前の曲への移動といった「iTunes」の楽曲再生に関する操作を行える。プレイリストの作成など、再生に関する機能以外は備えていないが、「秀丸エディタ」の画面に集中したまま「iTunes」を操作できるので、普段音楽を聴きながら文章を書いているという人にオススメ。

確かに秀丸使って文章なりコードを書きながらiTunesで音楽聞いている、なんて時にキーボードからiTunesの曲を操作できるってステキな話なのかもしれません。私は音楽聞きながら書かないんでわかんないけど。

世の中には面白いの考える人がいて楽しいな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月17日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軌跡が残る「TRON」マウスが発売に」です。

次のブログ記事は「Google Tasksのこれから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。