サイト内検索:

キングジムの手書きメモをスッキリデジタル化する「ショットノート」 が良さそう。

専用アプリを起動し、カメラでノートを撮影すると、ノート四隅のマーカーを読み取り、自動でノートを画面ピッタリに取り込めます。2月3日よりダウンロード開始予定 専用アプリ「SHOT NOTE App」は無料

手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM

これは面白そうです。

要はiPhoneのカメラアプリなんですが、4隅にマーカーが記載されたノートに書かれた手書きの文字や絵をそのカメラアプリで撮影するとそのメモエリア内だけに記載された内容だけを取り出してくれる、というものです。まあ、自分でもちゃんとノート内の部分だけを撮影すればいいわけですが、そういうの結構手間ですからね。適当に撮影してもちゃんとすっきりぴったりサイズで取り出してくれるというのはありがたいです。

で、ノートの日付けと番号部分はOCRで読み取り化なので、取り込んだノートは管理しやすくなります。

また、取り込んだノートをメールしたりそのままEvernoteにアップロードすることもできるようです。いいなあ、これ。

ノートは大きさ違いで3種類あって、630円、451円、336円というラインナップです。このノートを売りたいんですね。

2月7日から発売、ということなんで、発売されたら試しに1つ買ってみます。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月12日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月12日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Blackberryのタブレット「Playbook」 のデモ動画。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。