サイト内検索:

今年のヒット商品はこれだ!「食べるラー油」火付け役が徹底予測

「食べるラー油」が大ブームになるきっかけをつくり、産業界でヒットメーカーとして一目置かれている生活情報誌「Mart」(光文社)。2011年はどんな衣食住関連のヒット商品が飛び出すのか。大給(おぎゅう)近憲Mart編集長(50)に徹底予測してもらった!

今年のヒット商品はこれだ!「食べるラー油」火付け役が徹底予測

そんなわけで今年流行るもの第1位は・・・

大ヒットが予想される商品として大給編集長が真っ先に挙げたのは、スペインの調理器メーカー・ルクエの食品保存パック「スチームバッグ」。シリコン製のため熱に強く、冷蔵、冷凍保存したものをそのまま電子レンジやオーブンで加熱できる。発売は1月下旬。コラムジャパン(東京)が輸入元となり、伊勢丹や高島屋などで販売される。

「スチームバッグ」ですって。まだ発売されていないようです。
発売されたらとりあえずゲット、って感じでしょうか。ちょっと調べてみたんですが、ほんとに袋みたいです。で、この中に食材入れてあれこれやるみたいです。袋なので上から叩いて食材をつぶしたり揉んだりすることができる、ってのがこれまでにない新しいポイントかな。
雰囲気はルクエのレシピブログを担当されているりかりんさんの記事をご参考ください。

続いて第2位!

ヒット予測の第2位にランクインしたのは、唐辛子ポン酢調味料「プリッキーズ」。製紙用資材メーカーの「チカミミルテック」(高知)が開発した異色の調味料だ。

唐辛子ポン酢調味料とな?

詳しくはホームページをご参考ください。
プリッキーズ

で、第3位は

第3位は、加工食品メーカー、カネク(東京)の「わさボーノ!」。わさび、ニンニク、オリーブ油からなる調味料で、パンに付けたり、パスタのソースにしたりと用途は幅広い。こちらも「1日に1200個作るのが限度」(同社営業部)というレアな商品だ。

商品のページはこちら。
わさボーノ!

「わさび」特有の"ツーン"と抜ける辛味を抑え、他のハーブやチーズで味付けされていますので、使いやすく食べやすいソースになっています。 パスタやピザ、肉料理、サラダ、カルパッチョ、ムニエル等、様々なお料理に和えたり、かけたりしてご使用いただけます。

次は「食べるわさび」かと思っていましたが、ちょっと違ったようですね・・・残念

ということでブロガーの皆様におかれましては、これらの商品を誰よりも早くお試しになりアフィリエイト等にご活用くださいませ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月18日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コマンドラインからYouTubeのビデオをダウンロードできるようにする「youtube-dl」」です。

次のブログ記事は「W3CのHTML5のロゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。