サイト内検索:

軌跡が残る「TRON」マウスが発売に

マウスの軌跡がマウスパッドに残る、という非常にユニークなイルミネーション機能を備えたゲーミングデバイス「TRON」シリーズがRazerから登場、有線レーザーマウスとマウスパッドのセット品が発売された。

軌跡が残る「TRON」マウスが発売に

実売価格は13,500円前後ということなんでなかなか気楽にシャレで買うことはできないんですが、なんか単にマウスパッドだけでもいいような気がします。

注目はマウスパッドが備える「トラッキングトレイル」というイルミネーション機能。これは、マット上でTRONマウスを動かすとその軌跡が青い光で表現されるという、非常にユニークな仕組み。このマウスパッドは「蓄光素材でできている」(ショップ)そうで、どうやら蓄光素材とマウス底面の発光機構(?)を組み合わせたギミックのようだ。

ゲーム用マウスとしても性能は悪くないようなので、誰かに自慢したい、なんて人は1つゲットしてみるのもよいのではないでしょうか。

ちなみにこんな感じです。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年1月17日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCをUSBマスストレージデバイスにするケーブルが発売」です。

次のブログ記事は「「秀丸エディタ」で「iTunes」を操作するマクロ「秀丸でiTunesを操作するマクロ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。