サイト内検索:

時間を16進数カラー値に変換し、1秒ごとに背景色を変える時計「The Colour Clock」

デジタル時計を表示しているサイトなんですが、背景の色が時間を16進数に変換してそれをHTMLの色指定に使っています。

The Colour Clock

時刻に下に線が2本ありますが、その片方をクリックすると16進数が表示されます。

ただ、よくわかんないのが例えば18時11分18秒がBC315Cとなるところです。BCは10進数で188じゃないっすか。

まあ、なんにしても時間の値を16進数にしてそれで色を表現、というのは素晴らしいアイディアですね。

最大化するとモニタ一杯にこのデジタル時計が表示されますし、Macの10.5と10.6用にこれのスクリーンセーバーもダウンロードできるので、こういうシンプルなデジタル時計が気に入った人は利用してみてください。

HTML5でも作れると思うのですが、そのままスクリーンセーバー化できないからFlashで作ったのかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月25日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業界初!リアルタイム映像編集がボタン1つでできる 動画作成ソフト『Moso』を、日米のMac App Storeにて無料提供開始!」です。

次のブログ記事は「予約なしでも大丈夫!? 発売当日ニンテンドー3DSを買うならここを狙え!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。