サイト内検索:

「アルファブロガー・アワード2010」発表、ええ、今回も落選しましたよ。

シックス・アパート株式会社とアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)株式会社が事務局を担当する「アルファブロガー運営委員会」は15日、質の高いブロガーの発掘とブログの普及を目的としたコンテスト「アルファブロガー・アワード2010」の受賞ブロガーを発表した。

「アルファブロガー・アワード2010」発表、Webクリエイターボックスなど

うちのブログもノミネートされていたんですけど、予想通り落選しました。ええ、落選しましたとも。もう何回ノミネート&落選を繰り替えしているんだろう・・・。応援してくれた人達、ありがとうございました。これからも変わらず記事を書き続けることが恩返しであると勝手に考え実践していきますので、来年もよろしくお願いいたします。

アルファブロガー・アワードは、投票によりアルファブロガーを選出するコンテストで、2004年から開催されている。投票は「個人ブログ」および「ブログ・メディア」の2部門で集計し、個人ブログ部門で7ブログ、ブログ・メディア部門で7ブログ、合計14ブログがアルファブロガーとして選出された。

ちなみに最初にノミネートされたブログというのは事務局がTwitterとかはてブとかで言及の多かったブログというのを数値化して選んでいるそうで、最初なんでモダシンが選ばれたのかよくわからなかったんですが、その説明聞いて余計わかんなくなりました。だって、うちのブログなんてそんなにはてブされてないし。

そこで、そのことを伝えると「いやいや、結構されていたんですよ、実際集計結果見て我々もびっくりしたんですけどね」、ということで、まあそれだったらそれでもいいや、つうか、ありがたい!

で、そうやって選ばれたブログがノミネートされるわけですが、だったらノミネートされた時点でアルファブロガー・アワードくれてもいいんじゃないか?そして発表会では「アルファブロガー・アワード○○賞」という○○な部分を発表すればよいかと。例えばうちのブログだったら「ブログのURLが一番長かったで賞」みたいなのね。

でもそうじゃなかったんで、2部門でそれぞれ7つのブログが選出されたわけですが、これがまた僕が投票したブログが1つも賞取れなかった、というのが個人的にはショックでした。つまり、私は一般的じゃない、と。

そういう人が書いているブログだから、そりゃ仕方ないよな、みたいなことで諦めもついたわけですが、まあ、でも今回落選したってことはまた来年ノミネートされる可能性があるわけで、それもこれから1年の楽しみですね。がんばろうっと。

あ、今週のモダシンラジオは落選組による残念会の模様をお届けしますので、今週の日曜日の「Modern Syntax Radio Show」をお楽しみに!

ではまた来年もよろしくお願いします。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月16日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LG、8.9型Android 3.0搭載タブレット「Optimus Pad」発表」です。

次のブログ記事は「これがWi-Fi Directだ―SamsungがGalaxy S IIで実演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。