サイト内検索:

2月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「こだわりのあるような無いような話」さんです。

旧ブログ名は「こだわりの(ある職人が造る)家を建てよう!」。鋭いような鈍いような、へぇと思うけどなまぬるーいブログを目指します。

ということで、建築関連のブログさんのようなんですが、「職人」さんというのは建築関係の職人さんなのかと思ったら

建築とは一切関係ない技術職。 素人施主の立場から、家作りの専門的な部分を(自分もわからなかったので)わかりやすく解説(笑)。家づくり系はネタ切れ気味。

なのだそうです。

でも家を3年前に新築にされたようで、その時のネタなどがあるわけですが、なんというか一般常識的な家の在り方みたいなものとはちょっと違った視点からの意見というか考えみたいなものがなかなか興味深く面白いです。

例えば、お風呂は家の真ん中にある方がいろいろ効率的でいいんじゃないか、みたいな話ですね。

そんな意見が「記事タイトル」内でずばりと書かれているわけではなくあまり関係ないタイトルの記事の中に突然登場するので気が抜けませ。結局ブログを全部読んじゃう感じなんですよね。

ということで、家を建ててしまった人にはどうしようもないかもしれませんが、これから建てる人、そしてリフォームを考えている人にはとても参考になるかと思いますので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Posted from dPad on my iPad

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月13日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月12日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 258回目 - @iPhone_joshibu さんの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。