サイト内検索:

2月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゆたかな雑記」さんです。

きっと「ゆたか」っていう男性のブログなんだろうな、と思いつつアクセスしてみたら、いきなりピンクでびっくり。「ゆたかな」というハンドル名の方のブログなんですね。

で、トップ記事は香水に関する記事で女子っぽくていいなあ、と思ったのですが、2つめ以降の記事がなんか変。

いわゆる、「重要なキーワードにリンクが設定されている魂のない文章」になっています。

試しに「"先日税理士 東京都で事務の仕事をしている友人に誘われドライブに行く約束をしました。"」でぐぐってみたところ、まったく同じ記事が998件ありました。

「エステやマッサージに興味がある友人が新宿 アロママッサージに行こうかと思っているそうで連絡があって」という文章でぐぐってみたらまったく同じ記事が2750件もありました。

ということでトップ記事だけ読むと良い感じのブログさんなんですが、残念な結果になってしまいました。

こういうの見ているとあのGoogleでもこの手のSEOスパムは排除できないんだなあ、ということでスパム対策の難しさを痛感しました。

Googleさん、がんばってください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月16日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QUALCOMM、クアッドコアSnapdragonプロセッサを発表」です。

次のブログ記事は「売れないDVD 洋画は4分の1に 地デジに画質負け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。