サイト内検索:

2月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「親バカひろしの、大人の育ち方」さんです。

可愛かった子供たちもいつの間にか育ち、もう大人の入り口だ。大人になりきれない親が、子供を大人に育てられるのか???

ということで、お子さんももうずいぶん大きくなられたようで、最新エントリーは「昨日は初めて息子と飲んだ」となっております。

私はまだ経験がないのですが、想像するに、お子さんと一緒に飲む、というのも家で飲むのか外でさしで飲むのか、で全然違うもんなんでしょうね。まあ、家で飲んでいる分にはテレビつけてりゃ間が持つでしょうけど、外でさしの状態はなあ。つうか、外で奥さんとさし状態、というのも同様にきついものがありますね。

で、私的には世代も近いことから読んでて面白い記事が多いです。

最新1つ前のエントリーは「ブルーモントルー Blue Montreux」というタイトルなんですが、これは1978年7月、スイスのモントルー・ジャズフェスティバルでライブレコーディングされたもののようで、そのメンバーはマイク・マイニエリ、マイケル・ブレッカー、スティーブ・カーン、ウォーレン・バーンハート、トニー・レビン、スティーヴ・ジョーダンという昔のフュージョンファンならよだれダラダラなメンツとなっております。で、この映像がYouTubeにあるんですね。きゃー、みんな若い!

そんなわけでぐっとくるマイケル・ブレッカーを今日のラッキーさんのブログでお楽しみください。この人、78年の頃からやっぱりすごかったのね。

で、ブログを読み進めてみると・・・娘さんも19歳ぐらいで音楽活動をなさっているようです。なるほど、だから音楽ネタが多いのか。

その他、お仕事関係へのリンクもあったりして、それを見るとカメラマンをなされているようで、そういうのを1つ1つ見てくと、なるほどだからこのブログがこんな感じなんだな、って感じで紐解けていくのがまた面白いです。

それにしても先のマイケル・ブレッカーのYouTube見終わったら関連ビデオにやばいのがたくさんリストされててこりゃやばいぞ(汗)。おお、なんだかんだ言ってもやっぱりスティーブ・ガッドはいいな。これは仕事が手につかないぞ。

そんな感じのラッキーさんでした!ありがとうございます!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月23日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サムソンのAndroid端末で動作する(であろう)ビデオ編集ソフト「Video Editor」」です。

次のブログ記事は「ネタフルで紹介されていたブログ用の画像をAmazonからトリミングして取得できる「ブログ画像ゲッター」を試してみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。