サイト内検索:

2月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「AMBLE blog」さんです。

まず、なにはともあれお勧めなのが「香港競馬」記事でしょうか。

競馬ファン、という方はブログを書かれいる方の中にもたくさんいるわけですが、私もこれまでいろんな競馬ブログを読んできましたが香港競馬は初めてです。

で、当然馬の名前は中国語みたいに漢字のやつばっかりなんですが、それをしっかりちゃんとブログに書いている、ってのがすごいなあ、と。すっごい時間と手間がかかっているんだろうなあ。

あと、競馬以外のお話だと、最近MacBook Airの11インチのやつを購入されたようなんですが、VAIOとLet'snoteも使われているということで、MacだWindowsだというこだわりのない両方使っている人のレビューが読める、というのがいいのではないかと思います。

今日のラッキーさんのブログでも書かれていましたが、昔はPCとかMac買おうと思ったら数十万円かかったわけで、それが今やCore i7のノートPCでも8万円ぐらいで買えちゃう時代になってわけで、それだったらWinもMacも両方買って使ってそれぞれのいいところ取りして活用した方が人生楽しくなるだろうな、と思っています。そんなわけで、私はWinもMacも使っています。

さて、今日のラッキーさんですが、世代的にはNEC PC-9800シリーズと Windows95マシーンが登場する間の頃が大学生で、中森明菜の北ウィングを聞くと思わず反応しちゃう女芸人いとうあさこと同世代ということなので、同じような属性の方は是非アクセスしてみてください。きっと共感する部分が多いかと思います。

ちなみに私も北ウィングを聞くとぐっときますが、「北ウィング」よりは「サザンウィンド」です。なぜかというと、このサザンウィンドが1曲目に入ったCDが生まれて初めて買ったCDで、このCDをソニーのCDプレイヤーにセットして再生ボタンを押した時に「あれ?音がしないぞ」ということでボリュームアップしたら突然「サザンウィンド」のあのイントロが大音響でスピーカーから流れてきてものすごく驚いた、という経験があるからです。レコードの時代は「ジリジリジリジリ」って最初に流れてきましたからね。

ああ、そういえばあの頃は欲しいレコードとかCDは全部パチンコでゲットしてたなあ、なんてことも思い出しましたよ。欲しいと思っているレコード/CDがあれば球の交換率を考えるとレコード屋さんで買うよりパチンコの方がよかったんですよ。

なんて感じで昔のあれおれを思い出させてくれる今日のラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月25日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Docsのスプレッドシートでガイドラインを非表示にすることができるようになったようです。」です。

次のブログ記事は「OfficeとGoogleドキュメントを同期、GoogleがOffice用プラグイン公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。