サイト内検索:

2月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「BLな毎日」さんです。

はい、またまたBLなブログさんです。

ほんとにBLなブログさんって多いですよね。統計とっていないからわかんないけど、これだけの確率でラッキーさんにBL系のブログさんが選ばれるってことは結構な数があるんじゃないでしょうか。

んで、ふと思ったのが、このBLというのは世界的に流行っている?ってことです。いや、私はBLの世界はまったくわからないので素朴な疑問なんですよ。で、Wikipediaで「ボーイズラブ」で調べてみたら、

少年愛を英語に置き換え、boys loveとした和製英語である。BLと略されることもある。

まんまなんですね。

英語圏では日本語を導入して「Shōnen-ai」という。もともとは商業オリジナルの作品を指す言葉だった(アマチュアによるオリジナルは「創作BL」と呼ばれた)が、BLという名称が広まったことにより、プロ・アマ、オリジナル・二次創作問わず使われるようになった。

おお、やはり海外でもあるんですね。でも流行っているかどうかはわかんないですね。

まあ、それはさておき、今日のラッキーさんですが、

ボーイズラブにはまっちゃった管理人あけみの毎日。 読んだ本やいろんな話をしたいと思います。 ネタバレありですのでご注意ください。 BL関係サイトさまからのコメント・TBお待ちしています。

本、もなんですけど、CDもあるんですね。ええ、ドラマCDですよ。すごい世界だなあ。一度聞いてみたいような聞きたくないような・・・。

ということで、BL好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。また、これまで興味なかった人もこの機会にこの世界を経験してみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月 8日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンテンツを雑誌風レイアウトにしてくれるJSライブラリ「Treesaver.js」」です。

次のブログ記事は「日本語版「Paper.li」が相当面白い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。