サイト内検索:

インテルとAMD、USB 3.0対応チップセットの提供を2012年に延期へ

AMDとインテルはいずれも、新型インターフェース規格「USB 3.0」に対応するPC用チップセットを、2011年にサンプル出荷する予定だとしていた。しかし、チップセットの製造開始は2012年初めになる見込みで、当初の予定から約2年遅れることになりそうだ。

インテルとAMD、USB 3.0対応チップセットの提供を2012年に延期へ

ってことはUSB 3.0ホストコントローラを開発・販売しているルネサス エレクトロニクスはあと1年は安泰、ってことですね。インテルとAMDが対応したとたんに終了ですが。

私はずっとUSB3.0搭載のMacを待っていたんですが、2012年にならないと出てこないようなのでこのあたりは諦めようと思います。その後普通に普及するの考えたら2013年ですもんね。

でもいきなりルネサスのコンローラ搭載したのが出てきたらびっくりするけど、その可能性は低いだろうな。あ、でも全く可能性がないわけじゃないからちょっとだけ期待しておこうっと。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月21日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Groupon、たい焼き店クーポン1300枚使用停止 店側 「経営が成り立たない」」です。

次のブログ記事は「2月22日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。