サイト内検索:

サイボウズが独自にAndroid用ブラウザを作ったらしい

今まで、Androidでは「サイボウズ リモートサービス」の証明書を利用できるブラウザがないため、フルブラウザを使って「サイボウズ リモートサービス」経由でサイボウズ製品を利用することができませんでした。
そこで、Androidで「サイボウズ リモートサービス」を使うための専用ブラウザ、「KUNAI Browser for Remote Service β」をリリースいたしました!

サイボウズコミュニティ - 特集 - 【Android×リモートサービス】サイボウズの公式ブラウザを作りました!

すごい話しているなw

確かにAndroidにはクライアント証明書が使えるブラウザはないんで、気持ちはわかるんだけど、だったら「KUNAI Browser for Remote Service β」なんてしないでもうちょっとがんばって普通にクライアント証明書対応汎用ブラウザにして世界に向けて有料で販売すればいいのにな(名前はサイブウラウズなんてどうでしょうかw)。

そんなわけで、

Androidとリモートサービスを使っているお客様はぜひお試しくださいませ。

だそうです。

ちなみにこのサイボウズのリモートサービスですが、生まれて初めてインストールして実行すると「えっ!なんでなんで!?どうやってるの???」とまるで手品を見ているような動きを見せるのですが、タネを見つけたら「なるほどねえ」って感じなので、まだリモートサービスを使ったことがなく、こちらの方面に技術的にちょっとはわかる、なんて人は是非トライしてみてください。

あと、Androidマーケットでは「動作環境:Andprod 2.1以上」となっているのに1.6のIS01で使って「今一つ」と書いている人がいたりして、なんだかなあ、って感じです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月 9日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bing検索でポイントが貯まるサービス、検索5回でEdy1円分」です。

次のブログ記事は「WebブラウザーからAndroid向け電子書籍を制作できるサービス"Androbook"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。