サイト内検索:

「App Storeのレビュー機能改善を」 エキサイトとジャストシステムが呼びかけ、開発者の賛同相次ぐ

エキサイトとジャストシステムが、「App Store」のカスタマーレビュー機能改善を求める要望書を米Appleに提出しようと、アプリ開発者に呼びかけている。

「App Storeのレビュー機能改善を」 エキサイトとジャストシステムが呼びかけ、開発者の賛同相次ぐ

レビューは有用な機能だが、ユーザーの勘違いに基づくコメントなどが掲載されたままになっていることも少なくないとして、開発者側からコメントに直接返信できる機能の追加を求めており、有力開発者らの賛同も広がっている。

「App Store」のカスタマーレビューシステムはほんとにひどく、間違った/勘違いなコメントがそのまま放置されているという状況は新規でアプリ購入しようとする人に間違った印象を与えるのですぐに修正されるべきだと私も思います。

ただ、こういう動きも日本でだけやってても多分効果は薄いんだろうなあ、と。

世界的なコンセンサスを集めないと「こんな要望が出ていますよ」といっても「OK、じゃあそういう改善をしたらApp Storeの売上が何%向上するのか客観的なデータ使って説明してくれ。他国からはそういうリクエストは上がっていない。」といわれて終わっちゃうもんなあ。

なんとか世界的な動きにまでもっていければいいんだろうけど、どこがどう動くのが一番効率的なのかなあ。

そんなわけで米国はdrikinに任せた!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月28日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新高速インターフェイス「Thunderbolt」についてよくある10の質問」です。

次のブログ記事は「3月1日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。