サイト内検索:

Hotmailに自由な別名アドレス持てる機能

米Microsoftは2月3日、電子メールサービス「Hotmail」に、自分のメールアドレスと全く違ったエイリアス(サブアドレス)を持てる機能を導入した。

Hotmailに自由な別名アドレス持てる機能

Hotmailでは既に、メールアドレスに「+」記号と文字列を加えたエイリアスを作成する機能を提供している。例えば、メールアドレスがdoctor- smith@live.comなら、doctor-smith+shopping@live.comというようなエイリアスを作れるが、これでは元のアドレスが分かってしまう。
新たな機能では、メインのメールアドレスとは完全に異なるアドレスをエイリアスにできるとしている(ただし既に誰かが使っているアドレスと重複するエイリアスは作成できない)。

さすがにGmailがある今となってはHotmailを使うことはもうないんだろうなあ、と思っていたので、Homailでも「+」マーク使えるようになってた、ってのを知って今更ながらびっくりです。

で、新しく追加されたエイリアス機能なんですが、設定してみようとHotmailにアクセスしてみたのですが、どこで設定するのかさっぱりわかりません。

言語設定が日本語になっているからまだメニューに出てきていないのかな、と思い言語設定をどこから変更するのか探してみたんですが、これも見つからない。ほんとにこの辺りがマイクロソフトだなあ、って感じでしょうか。

ということでメールのエイリアス機能がアナウンスされたのでHotmail使っている人は利用してみてはいかがでしょうか。きっとGmailも追従してくるんだろうから、そっちを待とうっと。

あ、マイクロソフトによるアナウンスはこちらのWindows Liveの英文ブログ記事をご覧下さい。

Hotmail delivers aliases to help you manage and secure your email account

[追記:20時27分]
追加の仕方がわかりました。Hotmailの左にある「受信箱」にマウスを重ねると歯車アイコンが表示されるのですが、それをクリックすると「Hotmailのエイリアスの作成」というメニューが表示されます!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月 4日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mozilla Labs主催のHTML5ゲームコンテストの最優秀賞作品」です。

次のブログ記事は「ホログラフィックなAndroid 3.0「Honeycomb」のChrome用テーマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。