サイト内検索:

KDDI、「foursquare」の国内展開で協力

KDDIは、米foursquare Labsの位置情報を利用したソーシャルサービスについて、日本での展開で協力関係を構築することに合意した。今後発売されるIS04、IS05にはfoursquareアプリのショートカットが搭載される。

KDDI、「foursquare」の国内展開で協力

なんでfoursquareを選択するのかよくわかりません。

ロケーションベースのソーシャルサービスなら日本のベンチャーにもいろいろあるわけで、そのどれかを選んで資本参入してauユーザを会員にさせて育てた後に上場させちゃった方が「日本」的には全然いいわけで。何も海外のベンチャーに日本のユーザをあげちゃう必要はないでしょ。いや、あげてもいいけど、それをKDDIがやっちゃまずいかと。

それとも海外展開を考えてて、それには日本のベンチャーのサービスだと今イチ、ってことなのかな。

あ、多分違うな。もしかしてデューデリできないんじゃないのか?で、とりあえずネット上で評判の高いfoursquareにした、ってだけなのかもしれない。

Skypeみたいなのは日本にないのでそれは仕方ない選択だとは思いますが、foursquareってのはちょっとなあ・・・。俺、もう使ってないよ。

なんにしても大企業は自社のことだけじゃなくて、もっと日本のこととか考えて欲しいな、と思いました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月10日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コクヨ、オリジナル表紙の「キャンパスノート」を作成できるサイト」です。

次のブログ記事は「ひと月で15万ドル稼いだAndroidアプリのお話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。