サイト内検索:

日本語版「Paper.li」が相当面白い。

TwitterやFacebookに投稿されたテキスト、写真などを新聞風のレイアウトに並べて表示するスイス発のサービス「Paper.li」が2月8日、日本語に対応した。

つぶやきや写真を新聞風に 「Paper.li」が日本語対応

なにこれ!すごい、すごい、すごい!

Paper.liは、Twitterのつぶやきに含まれるニュース記事や写真、動画などを新聞風のレイアウトに並べたページを作成・公開できるサービス。ハッシュタグやリスト、Facebookに投稿された内容をもとに作成することも可能だ。

Twitterのアカウントで作ったのがこれ(モダシン新聞)。ほんとにまるで自分専用新聞!もうすかさずブックマーク!

んで、Twitterでユーザをフォローする要領で一人一人の「Paper.li」がフォローできて、新聞をめくるみたいな感じで読めたら楽しそう、って思ったらログインしたら他の新聞を購読することができるようになるんですね。素晴らしい。

ハッシュタグ単位でも作成することができるようなので、なんかイベントをやった時のまとめ、というか速報!みたいな感じのページを作る時にも役に立ちそうです。

で、作成された新聞をプロモートするためのブログパーツ(ウィジェット)があるんですが、これはいまいちな感じです。いや、じゃあどういうのがいいのか、と言われても急には思いつかないんだけど、なんかいまいちです。

あと、iPhoneとかiPadのSafariからアクセスしてホーム画面にショートカットを作成した時のアイコンがpaper.liのものになるんだけど、これもTwitterアイコンを使ったカスタムなものになるといいなあ、と思いました。つうかアプリが欲しいぞ。

なんにしてもこれは面白いです。相当面白いです。是非お試しください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月 8日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Facebookの共同ファウンダー、ダスティン・モスコヴィッツのasanaが開発した新言語「Lunascript」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。