サイト内検索:

国内投入が待ち望まれるビジネス版Pogoplug

国内での販売が開始され、高い注目を集めているCloud Engines社の「Pogoplug」。そのビジネス向け製品として米国、欧州で販売されているのが「Pogoplug Biz」だ。海外版の製品を入手できたので、その実力を検証してみた。

国内投入が待ち望まれるビジネス版Pogoplug~Cloud Engines社「Pogoplug Biz

ということでPogoplugのビジネス版というか企業向け「Pogoplug Biz」の紹介記事です。

「Pogoplug Biz」で提供されている機能は確かにビジネスで使うとなると必要になりますわな、と思いつつ、個人だったらやっぱりここまでは要らないから普通のPogoplugでいいや、と思った物の、この普通のPogoplugがとにかく手に入らない。

先日、他人のブログは読んでないというネタフルさんのご協力頂き、3G環境でリモートにあるmp3ファイルをiPhoneで聞いてみる、という実験をしたのですが、この結果が予想外によく、以前言われていた「ネットワークが遅い」という問題も国内回線に変えたことで解消されたことを確認したので是非とも購入したいな、と思ってヨドバシカメラとかビックカメラに買いにいったのですが、とにかくどこにも売っていない。

仕方がないのでビックカメラで予約できるか?って聞いたら「10日から2週間待てば大丈夫」なんて言われたのでその場で予約したのですが、翌日電話がかかってきて「いつ入荷するかわからなくなった。キャンセルするか?」と言われたのでとりあえず予約はキャンセルしてしまいました。

そんなわけで、いつ入手できるかわからない状況になったわけですが、きっとこれは神様が今は入手する時期じゃないんだよ、と啓示していると理解し、しばらく静かに待ってみることにしました。

この国内回線に切り替えられた、というのはリンク先記事の中でも言及されていて、以前の状態とのスピード比較などが掲載されておりますので、興味のある方は読んでみてください。

つうことで、ソフトバンクBB様におかれまして、もっとちゃんとPogoplugの販売に力を入れて欲しいな、と思う次第です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月22日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月22日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Microsoft、KinectのWindowsアプリを開発できるSDKをこの春リリースへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。