サイト内検索:

グルーポン売り上げの伸びに陰り、おせち問題の影響も

共同購入クーポンの検索サービス「クーポンジェイピー」を運営する合同会社シープジェイピーは2日、共同購入クーポンを扱う147サイトの販売実績を公表した。それによれば、1月の販売総額は18億7031万円で、前月と比べると16%減少したという。

グルーポン売り上げの伸びに陰り、おせち問題の影響も

共同購入クーポンを扱うサイトが既に147もある、ってのにまずびっくりですね。

で、この記事には日本における共同購入クーポンサイトの上位20位とそれぞれの1月の売り上げがが掲載されています。これが興味深いです。

1位のグルーポンが9億8385万円に対して2位の「ポンパレ」で4億7664万円と倍近い差がある、というのもおもしろいですし、1位に対して20位の食べログチケットが399万円しかない、というのもおもしろいです。

米国でのグルーポンの躍進を見てた時は「これは面白いシステムだなあ」と思っていたのですが、日本で事業が始まったとたんにつまんないものに感じられるようになったのはどこに原因があるのか自分でもよくわからない私です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月 2日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「30年前のPC普及戦略を繰り返す、オンキヨーのスレート戦略とは」です。

次のブログ記事は「Flickrが誤ってユーザの4,000枚の写真を削除してしまったようです(回復不可能)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。