サイト内検索:

英音楽大手EMI、シティが経営権取得 外部売却も

米金融大手シティグループは1日、ビートルズの楽曲などを販売する英音楽産業大手EMIの全株式を取得し経営権を握った。EMIが発表した。英BBC放送は、シティグループが最終的にはEMIを外部に売却する意向だと伝えた。

英音楽大手EMI、シティが経営権取得 外部売却も

iTunesでビートルズの配信が可能になったのもこのEMIの経営不振が理由の1つだったりするわけですが、それでもやっぱりシティグループに経営権握られちゃったんですね。

こうなると次の売り手先が気になるわけですが、今時レコード会社を買うところなんてないだろうなあ、なんて考えるとAppleが買っちゃうってのもアリなのかなあ、なんて想像するといろいろ楽しいです。

ええ、もちろんGoogleとかマイクロソフトとかが買ってもおもしろいですね。意外なところでZyngaが買ったらびっくりですけどw

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月 2日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年末にリリース予定な「Push Pop Press」という新しいデジタルブック」です。

次のブログ記事は「おうちに入りたくても入れないレッサーパンダに和む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。