サイト内検索:

書籍「ライフハッカー」が突然送られてきた

会社の住所宛に書籍「ライフハッカー」が突然送られてきました。

R0012311

なるほど、Webサイト「ライフハッカー」の書籍版なんですね。

で、中身を見てみるとこんな感じ。

R0012312

これぐらいの分量のものが219ページ、47個のライフハックがまとめられています。あ、ライフハックというのは「仕事や生活に問題を解決するためのちょっとした方法」です。これって、知っているのと知らないのでは人生ずいぶん変わってくるんですよね(知っているけどあえて使わない、というのもまた人生ですよ)。

Webサイト「ライフハッカー」は1日の更新量が半端ないので、自分にとって大事なライフハックを読み損なっちゃたり、前に読んだけど探せなくなっちゃった、みたいなことがあるかと思うのですが、その中の珠玉のハック技が本にまとめられているんで、いつでもどこでも何度でも読むことができるわけです。

と、まだ中身読んでいないのに書いているわけですが、とりあえずざっと読んだ限りは良い感じです。

それよりなによりこれに注目!

R0012314

先着300名にTo-Doタトゥーシールプレゼントですって!

本の中にQRコードが掲載されていてそれを読むとURLが表示されるのでそこで応募するみたいです。さっそく応募してみるとことにしました。

あれ?iPhoneでQRコード読むアプリってなんだったっけ?うーん、忘れたな。まあいいや、ドコモのガラケーから応募するか。

ということでドコモのケータイのバーコードリーダーアプリでQRコードを読み取ってみると、Google SpreadSheetのサイトに繋げようとしています。なるほど、わかった、接続しよう。

ということでGoogle SpreadSheetで接続してみたものの、ドコモのブラウザだとページがうまく表示できずHTMLコードがそのまま表示されてしまいます。がーん。

で、そんな状況なので改めてQRコードを掲載しているページを読んでみると、

携帯電話で閲覧できない場合は、お手数ですが、読み取ったURLをご自分のPCのメールアドレスに転送して、PCからご応募ください。

と書いてありました。うーん、ちょっと前だったらケータイ電話からの応募はマストだったのにね。あ、「ライフハッカー」読む人はガラケー使わずみんなスマートフォンだ!っていう話なのか!?

まあ、そんなわけでPCのメールアドレスに転送してURLクリックして応募完了です。記入項目は必要最低限、って感じでしょうか。

そんなわけで、時間をもっとうまく使いたい、いやな仕事はさっさと片づけたい、なんて人は書籍「ライフハッカー」を読んでみるとよいのではないでしょうか。

ライフハッカー[日本版] 辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本 ライフハッカー[日本版] 辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月16日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売れないDVD 洋画は4分の1に 地デジに画質負け」です。

次のブログ記事は「LG、8.9型Android 3.0搭載タブレット「Optimus Pad」発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。