サイト内検索:

名作「フランダースの犬」のネロとパトラッシュが天に召されていくラストシーンをフィギュア化!

世界名作劇場シリーズの中でも圧倒的な人気を誇るアニメ「フランダースの犬」より、主人公ネロと愛犬パトラッシュが天に召されるラストシーンをジオラマ化したヴィネットフィギュアが、3月に発売されることが明らかになった。

名作「フランダースの犬」のラストシーンをフィギュア化!ネロとパトラッシュが天に召されていく......

うちの奥さんはアニメ版の「フランダースの犬」が大大大大大大好きで、結婚する前にはベルギーに2週間滞在して「フランダースの犬」名所巡りなんかをやっちゃうぐらいのファンです。

そんなわけで、このフィギュアをプレゼントしたらきっと良いことあるんじゃね、ムフフ、と思いつつ記事を読んでみたのですが、まずこんな感じのフィギュアのようです。

なんでこんな金閣寺みたいに金ピカなものになっているんだ!

いちおう「画像は監修中のものです。実際の商品とは異なります」となっているんですが、きっと金ピカでいくんでしょうねえ・・・

で、大きさ的には約25センチ×約35センチと割と大きいんですが、重量はわかりませんでした。

で、お値段は2万6,250円と、結構勇気を必要とする金額になっていますが、まあそんなに売れるもんじゃない割に結構作り込んでいるんで、そのあたりは仕方ないんでしょうね。

「世界名作劇場『フランダースの犬』ヴィネット」は3月にダイブより発売予定

ヴィネットって小型のジオラマのことなんですね。そんな呼び方初めて知りました。

ああ、どうしよう・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月17日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK「無縁社会」で過剰演出 ネット軽視だ!出演者から苦情相次ぐ」です。

次のブログ記事は「2月18日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。