サイト内検索:

WebブラウザーからAndroid向け電子書籍を制作できるサービス"Androbook"

今回は、WebブラウザーからAndroid向け電子書籍を制作できるサービス"Androbook"を紹介しよう。

WebブラウザーからAndroid向け電子書籍を制作できるサービス"Androbook"

Androbookというのは、

主にマンガの電子書籍制作をターゲットにしたこのサービスでは、連番のJPEGファイルをZIP形式でアーカイブしてアップロードするだけで、アプリとしてインストール可能な電子書籍を簡単に作れる。また、複数のHTMLファイルをZIPファイルにまとめることでも、電子書籍を作成可能だ。

これ、素晴らしすぎますね。でも連番JPEGファイルをPDFに変換してくれるソフトウェア使うのとどっちがいいのかなあ。

こうやって完成した電子書籍は、自らのアカウントでAndroidマーケットに公開できるほか、マーケットに公開せず、一人で楽しむこともできるようになっている。

ええ、ひとりで楽しみますとも。

で、リンク先記事ではその制作の手順が説明されています。

Android端末持ってて、かつ、なぜか連番JPEGファイルが手元にある、という人は試してみるとよいのではないでしょうか(なんか「連邦」風だなw)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年2月 9日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイボウズが独自にAndroid用ブラウザを作ったらしい」です。

次のブログ記事は「大胆過ぎる割引、多過ぎる制限...「クーポンお得」は集団催眠?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。