サイト内検索:

3月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「crescent's photo diary」さんです。

40代後半の主婦兼会社員。東京・多摩地域を中心にした写真を撮っています。東京都H市在住

とのことなのですが、ちょうどタイミング的にお母さんを亡くされたようで悲しみに溢れたエントリーが並んでいます。肉親がなくなるにはつらいですが、世代的にもちょうどそれぐらいなので仕方ないですね。最近は50代半ばで死んでしまう人も結構いるので、私などはとてもやばいんじゃないかと思いつつ毎日生活しております。

さて、フォトブログということで使用機材などがリストされています。

使用カメラは「Canon EOS Kiss X2」と「docomo P-03C(LUMIX phone)」
使用レンズは「Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」 「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS」 「Canon EF50mm f/1.8」
現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio 3.0」と「SILKYPIX JPEG Photography」を使用しています

まだ「沼」にははまっていないようなので、まだまだこれからですね。これでCanonの上位機種なんかが欲しくなったら一気ですねよ。とりあえずお花の写真を撮られているのでまずはマクロレンズなんかをお勧めしたいことろです。

で、個人的にすごいなあ、と思ったのはブログのサイドバーでCOTOBACOを使っていることです。

COTOBACOは私も使っていますが、Twitterみたいに超高速でフローさせたくないような事をサイドバーに掲載したい時に便利です。テキストでも画像でもビデオでも掲載させることができるので重宝します。

そんなCOTOBACOをとても便利に使っているのですが、残念ながらそれほど活用している人が少ないんですが、そんな貴重なユーザさんの一人に出会えて私的には嬉しいです。皆さんも一度使ってみてください。

ということで、今は悲しみに満ちあふれていますが、ちょっと前までのエントリーは実にいい感じの花や風景の写真とテキストのエントリーがたくさんありますので是非アクセスして読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月 5日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入試問題投稿事件、Q&Aサイト側で不正抑制すべき~OKWaveが意見表明」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。