サイト内検索:

3月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「楽園の記録」さんです。

日々思うこととゲームの話題が一緒に...

ということでゲームなんですが、「遙かなる時空の中で5」という乙女ゲームとか「エルミタージュ2」といったゲームなどをやられています。

乙女ゲームというのがよくわからなかったのでこの機会にいろいろ検索しつつ調べてみました。なるほどなあ、こういう世界があるんですね。

それにしてもゲームのスクリーンショットと共にプレイ日記が書かれているとそのゲームをよく知らない人でも理解が容易になりますし、場合によっては「おもしろそう」ということで興味持つ人も少なくないんじゃないでしょうか。

ということですべてのゲームはスクリーンショット撮影機能をつけるべきだな、と思ったわけですが、問題はそこで撮影したスクリーンショットをどうやってゲーム機から外に出すか、ですね。アップロードサーバーをメーカー側で用意するとしてもそうなるとゲームに通信機能を搭載させなきゃいけなくなるわけで、それはそういうゲームならいいけど、そうじゃなければ負担になりますもんね。まあ、普通にメモリカードに書き出せればいいのかなあ。仕様決めがなかなか面倒ですな。

ということで女子でこういうカテゴリのゲームが好き、という方は是非アクセスしてみてください。またこれまで興味がなかった人ももしかすると興味を持ついいきっかけになるのかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

あ、ちなみに今日の東京は午前中は雪が降ってていろいろたいへんでした。暖たかかったり寒かったりと体調管理が難しい今日この頃です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月 7日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 261回目 - @mamipeko の巻」です。

次のブログ記事は「インテル初の6Gbps SATA-SSDが発売、公称最大500MB/s」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。