サイト内検索:

3月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「自分サイズの暮らし方」さんです。

個人的におもしろいなあ、と思ったのはMT5使っているんだけど、私みたいにいかにも「ブログ」って感じじゃなくてMT5のCMS機能を活用している、ってところでしょうか。

MT5+vicuna CMSのMTテンプレートという活用法です。

で、トップページはブログ的に最新記事がずらっと並んでいるのとは違い、ホームページ的にカテゴリ別に記事リンクがまとめられていて、これはこれで面白いというか、えっもしかしたらMT5で色々な事ができるんじゃないか、っていう可能性を気づかせてくれます。

で、ブログの方ですが、今年中学に進学するお子さんがいらっしゃるお母さんのブログで、日常のあれこれ、例えばお台所用品とか化粧品とかクレジットカードの活用法といった生活する上で知っておいた方がなにかと便利、みたいな記事が並んでいて読んでて楽しいです。

主婦の方じゃなくても女性だったら普通に日常役立つ情報だと思いますので是非アクセスして参考にされてみてください。

にしてもうちのブログも今日のラッキーさんのブログのようなトップページにしてカテゴリとそれに紐付く記事のタイトルだけ表示、みたいにしたらどうなんでしょうかね。

私としては何も考えずにとりあえず上から下に読んでいけばOK、みたいなページが好きなんですが(だから「続きを読む」も滅多に使いません)、情報が多い分、今日のラッキーさんのブログみたいに整理整頓されていること、というのも必要なのかもしれないなあ、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月 9日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Crytec社の最新ゲームエンジン「CryEngine 3」のデモビデオ」です。

次のブログ記事は「ルネサス、約40%高速化したUSB 3.0ホストコントローラ ~待機時消費電力を低減、4ポート版も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。